top of page
  • 執筆者の写真桂 昇平

ラーメン百々福 -灘区大石



木曜日のお昼からは社員全員が集まっての会議があり、

その会議前に外食をするのが社の習わしになっています。

嘘です。課長2人と連れ立って近所のお店に食べに行き、

秘密の会議をするのです。ちょっとした情報交換と共に。


今日行ったのは2号線沿いにある「ラーメン百々福」


毎週よく行くお店です。

醤油ラーメンが美味しくていつも醤油だったのですが、

今日は「汁なし担々麺」に挑戦してみました。


ずっと気になっていたんです。

他のお客さんで食べている人も多いし、大石だけに。

辛そうな、濃そうな見た目にすごくそそられていたんです。


でも、お客さんと会うかもしれないし辛い匂いが出てしまうのもいけないなと思い、

自重していたんです。

でも今日はお客さんとの予定もないし、

行こう!行ってやろう!

食べてやろう!


と満を持して注文しました。


刻んだ玉ねぎと香辛料の効いたお肉が麺と絡み合い、溶け合い、

もう絶品でしたね。


辛味と旨味、スパイシーな香りが広がる担々麺。

おすすめです。


曜日限定、10色限定のラーメンもあるので今度はそれにも挑戦したいものです。


ちなみに午後から急にお客さんとお会いすることになり、

自分の口から出る辛めのフレーバーが気になって仕方ない午後でした。


今もスパイシーな感覚が口に残っています。

美味しいラーメン最高です。


灘区阪神大石駅より徒歩5分。

2号線沿いのお店です。


百々福のtwitterは


#街情報 #神戸 #灘 #大石 #阪神 #ラーメン #百々福 #担々麺 #スパイシー

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page