top of page
  • 執筆者の写真桂 昇平

団地と謎の塔

更新日:2019年2月4日

不動産の仕事をしていると色んな所を走り回ります。

車で東へ西へ。北へ南へ。


流れる景色をフワーッと見ていると違和感が目に飛び込んでくることがあります。


今回はそんな違和感の話。



神戸市北区鈴蘭台には団地がたくさん立ち並んでいます。

4から5階建てくらいの、高さの均質な建物が道を取り囲む要塞のように

ずらずらと立ち並んでいます。


棟ごとに番号がふってあり、時には100番代の団地に遭遇することも

この付近にはそんなにたくさんの団地があるのかと

驚かされることもあります。


その団地群の中にひと際目をひく建造物があります。




これです。


突如ニョッキリとそびえ立つ塔。

だいたい団地の名前が書いてあり、


「団地の看板なのかな?」

「広告塔なの?」


など、これを目にするたびにぼんやりと違和感と謎を感じていました。

気になって気になって眠れない!というほどではないのですが

必要性がいまいちよくわからない違和感。


なんかやたらと目立って主張してくる押しの強さ。


気になるわー。



そこで調べてみました!


インターネットで検索をすると

謎はあっという間に解けました。


知ってしまうとなるほどなるほど。

それでしかありえない。それだけのものに見えてしまうものですね。


あえて謎のままに日常の違和感を楽しんだり、

想像を働かせて遊ぶにまかせていたほうが良かったのかもしれません。


しかし気になっていたことがわかってスッキリとはしました。


私以外にもこのタワーのことが気になっている人はいるみたいで

下記ページに詳しくいろんなことが載っていました。


気になる方はこちらをご覧ください。


あえて謎のままにしたい方は見ないでください。


ここでは答えは書きません。


想像力を働かせて楽しんでみてください。


それでは。


#神戸ふれふれ不動産  #不動産 #土地探し #神戸市 #北区 #鈴蘭台 #謎の塔 #タワー #団地 #UR

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page