top of page
  • 執筆者の写真桂 昇平

土地探しはじめの一歩

更新日:2019年2月4日





私も昨年土地探しからの家づくりをしました。


家を建てようと決めてから一番覚悟が必要だったのは

土地を決めていく過程だったかもしれません。


神戸市西区に住み、子供たちも小学校に通いだしていたので

学校区は変えたくない。今住んでいる場所も気に入っている。


「同じ学校区内で土地を探そう!」


家族会議で決まったのは2017年のお正月でした。

それから1年5ヶ月後。


2018年の5月に新居に引っ越しをしました。


それまでにどんなことがあり、どのようにして土地を決め、

家づくりが進んで行ったのかをこのカテゴリーではお伝えしていきます。


これから土地探しを行おうとお考えの方には

先に考えておいた方が良いことや、


「これだけは絶対に外せない」

「こうしておけばよかった」


など、自分自身で土地探しからの家づくりを行った感想。

そして、楽しさをお伝えできたらと思います。


今回はこの言葉をお伝えして終わりにしたいと思います。


「土地は60%満足なら進め!」です。


それでは、次回もお楽しみに。




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page